2011年08月14日 (日)

つぶやきブログ 「清盛」ただいま爆走中! Vol.3

 

強烈な個性で彩られた

ドラマ「平清盛」の第3次出演者発表・・・・・。

 

に劣らず・・

白旗組の・・・ 源 頼朝北条政子の夫婦役 んとフレッシュです!

 

ON AIR前から 源平合戦、盛り上がっております!


 

んな華やかに映る記者会見。

 でもその裏側でみなさん、"お稽古ゴト" に必死なんです!

 

仕事の合間を縫っては

」のお稽古から、「」のお稽古・・・。

所作」のお稽古に、「殺陣(たて)」のお稽古まで・・・。


一昨日も

加藤浩次さん(海賊・兎丸役)の初日の殺陣稽古が印象的でした・・。

刀を手だけで振っているような感覚に、違和感があるらしかった加藤さん。

刀の振り降ろす練習時間を削ってまで

「やっぱり足、もっとやっていいですか?」

一見地味な"すり足"の練習を何度も重ねていました。

 

指導の先生に「サッカー 一筋だったんですよね」と ぼそっと言いながらも

下半身の土台づくりに納得いくまで時間をかける姿

「もののふ」の心を感じました!

kodougu-thumb-250xauto-149302.jpg

お稽古グッズの一部。加藤さんの殺陣で使った木刀や藤木さんが使った弓。

 

リハーサルで使う小道具の用意や設置は僕らの仕事です。

先日、畳20畳分運んだ時は腕筋プルプルでした 苦笑。。

 

hakobusd-thumb-250xauto-149304.jpg

さらに...藤木直人さん(佐藤義清役)にいたっては、

"武芸に秀でたエリート武士"の「北面の武士(ほくめんのぶし)」役ということで、

それはもう、人並み以上に、稽古を重ねられています。


先日も弓の稽古だったのですが、

 

そのフォームは本当に美しいです・・・。

馬練習も、7回を超えてます・・・。

 

そうした大河ドラマに関わる様々な人の「覚悟」

日を追うごとに目撃している むらイヌ・・・。

岩手県江刺ロケ突入まであと4日・・・ 身の引き締まる思いです!!

 

 

【今日の"むらイヌ語録"】

 北面 イケメン 即 流鏑馬ン!?

(・・・最後がスンナリ読めたら 武士ツウでス。。)

 

→  網頁  ←

 

 後記:

1. 很多人翻譯了,所以我就偷懶一下下,做個備份就好。XDD

2. 好羨慕工作人員可以比誰都搶先看到直人射箭時的英姿呀~!!!

    寫這部落格的工作人員,真的太壞心了~~((咬手帕))

3. 文中說道搬榻榻米的事情...我好能感同身受呀~!!!

    學生時代社團活動常需要用到榻榻米,常常一個活動會需要用到10-20片,

    那時候搬榻榻米簡直是個惡夢...但活動順利完成的成就感真的很棒呢! 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Satuki 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()